■ピーチェ&ニャーニャ■

pixivファンタジアというpixiv内の企画に投稿したキャラクタ2体です。カワセミペンギンの方は、以前描いた作品から引っ張ってきたものです。pixivファンタジアは大きな敵に対して人々やその他の生き物達が自らの国を守るために戦う企画です。戦闘には全く役に立ちませんが、何かこう…戦闘で疲れた人々を癒す事が出来たらいいなという事で、こういう感じのキャラクタで参加する事に致しました。名前は大きな黒猫の方がニャーニャ、カワセミペンギンの方はピーチェとしました。以下、設定になります。地名等はpixivファンタジアで定められたものを使用しております。また、pixivファンタジアの素敵なロゴは、素材を使わせて頂きました。
■ピーチェとニャーニャについて。元々は南グランの「森の民の国」に住んでいた老婦人バーニャ(本名:ターシャ)に大事に育てられていた。バーニャは森深くで沢山の植物を育てて暮らしていた。しかし欠片に浸食され、命を絶たれる。怖くなってしまった2匹はバーニャの家を飛び出し放浪。現在に至る。
■ピーチェ/オス/カワセミペンギンという種類の鳥。5つ葉のクローバーの葉の一枚だけを食べて生きる。その食べ残しである4つ葉のクローバーを見つけると幸運が来るとか来ないとか。親が育児放棄をしてしまったため森に放置され、そこを通りかかったニャーニャが見つけ、バーニャに拾われて育てられた。カワセミペンギンは言葉を話す事が出来ず、通常「ぴーぴー」と泣くのだが、ピーチェはバーニャとニャーニャと話がしたかったため、一生懸命言葉を覚え、片言ながら人の言葉を話せる様になった。
■ニャーニャ/メス/グランニャールという種類のネコ。耳が大きく、音に敏感。遠くの音も拾う事が出来るので、危険を察知するとすぐに安全な所に逃げる事が出来る。非力ではあるが運動能力にすぐれ、物凄い早さで走るのが得意。平和な時には余り役に立たないが、その俊敏さで敵を攪乱したりする事が可能。野生のグランニャールは大きなコウモリの様な黒い翼で空を飛んで鷹の様に狩りをするが、ペット用のグランニャールは交配が繰り返され、翼も可愛らしく飾り程度になってしまっている。言葉は話せないが、頭が良く、人の言葉も理解できる。